スポーツ時にケガを防ぐためのストレッチ法などを枚方市で整骨院を営む院長が発信

お問い合わせはこちら LINEでのご予約はこちら

ブログ

ケガを防ぐための筋トレ・ストレッチ法などをプロ目線で

読者様がスポーツに安心して取り組めるような実用的な記事を発信

元ガンバ大阪のプロスポーツトレーナーだった院長は、日頃からプロサッカー選手達のケガの予防と、パフォーマンス向上に力を注いできた経験が豊富にあります。
そのプロスポーツトレーナーならではの目線で整骨院を営みながら、日々ネット上で情報発信を行っております。実用性を重視した記事では、読者様が日頃から実践できるスポーツ時のケガの予防法などについてや、試合前にコンディションをベストな状態に整えるトレーニング方法などを、枚方市よりお届けしてまいります。

サブタイトル今回は肩こりの主な症状と原因、当院での施術について説明させていただきます。〇肩こりの主な症状肩こりは背中の表面にある僧帽筋(そうぼうきん)と肩甲骨から頭に向かって首を支える肩甲…

ビタミンA発育促進や皮膚、粘膜などを健康に保つ、視力の維持、風邪の予防などに効果があります。多く含まれるもの鶏レバー、うなぎ、穴子、卵、プロセスチーズ、小松菜、ニンジン、かぼちゃ、ほうれん草…

運動好きな方にとっては大変楽しく充実を感じるスポーツ、これにはプレーしている選手はもちろんのこと、観客までをも魅了してその楽しさを共有できる素晴らしい力を持っております。オリンピック開催の本来の意図は、戦争などでのわだかまりを超えて、仲良く国際交流するためということからも、スポーツの万国共通の魅力が伺えます。
しかしながら、実際にプレーするにあたってはケガなどに注意を払う必要があります。大切な公式戦直前に関節のオーバーユースで痛みが発症してしまっては目も当てられないため、そのような事態をいかに未然に防ぐかについて、ガンバ大阪でプロスポーツトレーナーとして活躍した経験を持つ院長が記事を発信いたします。ストレッチやインナーマッスルのトレーニングなど、ケガやスポーツ障害を予防する方法はいくつも存在し、そのような実用的な記事をお届けできるよう心がけてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。