Born body鍼灸整骨院

スポーツ時にケガを防ぐためのストレッチ法などを枚方市で整骨院を営む院長が発信

お問い合わせはこちら LINEでのご予約はこちら

ブログ

ケガを防ぐための筋トレ・ストレッチ法などをプロ目線で

読者様がスポーツに安心して取り組めるような実用的な記事を発信

元ガンバ大阪のプロスポーツトレーナーだった院長は、日頃からプロサッカー選手達のケガの予防と、パフォーマンス向上に力を注いできた経験が豊富にあります。
そのプロスポーツトレーナーならではの目線で整骨院を営みながら、日々ネット上で情報発信を行っております。実用性を重視した記事では、読者様が日頃から実践できるスポーツ時のケガの予防法などについてや、試合前にコンディションをベストな状態に整えるトレーニング方法などを、枚方市よりお届けしてまいります。

新しい店舗は、枚方市中宮西之町2-23PIAZZA枚方1階です。 とんかつかさねやさんのお隣になります。 6/1より新店舗で診療開始になりますのでよろしくお願い致します。移転につきまして、6月中新規来院の…

黄砂とは、中国などの砂漠などの砂塵が砂嵐などによって上空に舞い上げられ、偏西風によって日本に運ばれてくる粒子状の砂、あるいはそれらの気象現象のことです。 元々は砂にも関わらず、黄砂の多い時…

花粉が飛ぶ季節になると始まる、くしゃみ、鼻水、鼻づまり。スギやヒノキなどの植物の花粉が原因で生じるアレルギー症状を「花粉症」と呼びます。医学用語では、「季節性アレルギー性鼻炎」。 現在、日本…

変形性膝関節症とは人間は二本足で歩行しますので、両足の膝には負担がかかります。この負担が長年にわたって続くことにより、膝関節の軟骨が弾力性を失い、すり減ったり変形して痛みが出てくることがあ…

無料体験会あと残り4日!!もう少し空きがあります。Bornbody鍼灸接骨院 2周年特別企画初めての方限定の特別企画で『無料体験会』を実施いたします!!*1日限定3名こちらの無料体験会は完全予約制となり…

Bornbody鍼灸接骨院 2周年特別企画初めての方限定の特別企画で1月16日~1月31日まで『無料体験会』を実施いたします!!*1日限定3名〔体験内容〕①カウンセリング まずはお体のお悩みや症状を、カウンセ…

交通事故

2022/12/08

交通事故のケガや示談交渉のお困りの方はBornbody鍼灸整骨院にお任せ下さい。すべてサポート致します。※当院は弁護士と提携しております。・もし事故に遭ってしまった時は・1.事故に遭ってしまったらその…

ストレートネックとは、正常な首の骨が「く」の字のようにカーブしているのに対し、首の骨が真っすぐ(ストレート)になってしまった状態を言います。近年、ストレートネックが増えている原因は、スマホ…

アキレス腱断裂原因主にスポーツ活動中に起こり、ダッシュ、ジャンプ、ターンなどの動作でふくらはぎの筋肉が収縮した時、着地時に筋肉が伸ばされたりした時に発生します。断裂の原因は、小さな傷が腱に…

「ももかん」とも呼ばれ、サッカーやバスケットなどのスポーツで、相手の膝が太ももの前側に当たる際に負傷することが多くあります。また格闘技などで、ローキックを何度も太ももで受ける事でも起こるこ…

運動好きな方にとっては大変楽しく充実を感じるスポーツ、これにはプレーしている選手はもちろんのこと、観客までをも魅了してその楽しさを共有できる素晴らしい力を持っております。オリンピック開催の本来の意図は、戦争などでのわだかまりを超えて、仲良く国際交流するためということからも、スポーツの万国共通の魅力が伺えます。
しかしながら、実際にプレーするにあたってはケガなどに注意を払う必要があります。大切な公式戦直前に関節のオーバーユースで痛みが発症してしまっては目も当てられないため、そのような事態をいかに未然に防ぐかについて、ガンバ大阪でプロスポーツトレーナーとして活躍した経験を持つ院長が記事を発信いたします。ストレッチやインナーマッスルのトレーニングなど、ケガやスポーツ障害を予防する方法はいくつも存在し、そのような実用的な記事をお届けできるよう心がけてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。