Born body鍼灸整骨院

スポーツ時にケガを防ぐためのストレッチ法などを枚方市で整骨院を営む院長が発信

お問い合わせはこちら LINEでのご予約はこちら

ブログ

ケガを防ぐための筋トレ・ストレッチ法などをプロ目線で

読者様がスポーツに安心して取り組めるような実用的な記事を発信

元ガンバ大阪のプロスポーツトレーナーだった院長は、日頃からプロサッカー選手達のケガの予防と、パフォーマンス向上に力を注いできた経験が豊富にあります。
そのプロスポーツトレーナーならではの目線で整骨院を営みながら、日々ネット上で情報発信を行っております。実用性を重視した記事では、読者様が日頃から実践できるスポーツ時のケガの予防法などについてや、試合前にコンディションをベストな状態に整えるトレーニング方法などを、枚方市よりお届けしてまいります。

ばね指(弾発指)とは指を曲げたり伸ばしたりするときに、指が引っかかる疾患です。これは腱鞘(腱が通るトンネルのようなもの)が膨らみ腱の通り道が狭くなることや、腱が太くなり腱鞘を通りにくくなるこ…

交通事故による痛みは、筋肉・椎間板・関節など様々な箇所の損傷を生じますが、最も多いのが頚椎捻挫です。いわゆるむち打ちです。・病院でレントゲンでは異常がないと言われたが痛みや違和感がある。・…

Bornbody鍼灸整骨院の産後骨盤矯正は施術前にカウンセリングを行い骨盤の開き、歪み具合、お身体の変化を確認し多角的に検査した上で行っていきます。痛み、ボキボキ鳴らす矯正施術は致しません。産後の…

明けましておめでとうございます。2022年第一弾、無料体験会は産後骨盤矯正です!1月末まで産後骨盤矯正の無料体験会を行なっておりますので気になる方は、ぜひ一度受けに来て下さいね。予約制になります…

スポーツ外傷として頻度が高く、ジャンプ後の着地、急激な方向転換、ストップ動作、相手との衝突などによって、膝関節に過度な回旋力が加わって損傷します。受傷時にはブツっという断裂音を感じたり、膝…

テニス肘

2021/12/13

テニスをしている人に生じやすいのでテニス肘と呼ばれていますが、テニスをしない方でも肘の外側に痛みが出るのが上腕骨外側上顆炎(テニス肘)です。フライパンを振って痛みが出たり、タオルを絞ったり…

小顔矯正

2021/12/02

こんなお悩みはありませんか?・しわ、たるみ、むくみ、二重顎、エラの張り、左右の歪み、ほうれい線、顎関節症、頭痛、肩こりなどのお悩みがある方におすすめです。元PARAFUSE認定講師が施術する、ヘッ…

1.首、肩こりの改善ヘッドマッサージで頭部の筋肉を揉みほぐし、血流を良くする事で、首や肩のこりにも効果的です。2.頭の重だるさが改善頭皮を柔らかくする事により、頭の重だるさを改善し頭の疲れやス…

年末キャンペーンとして、12月末まで1日3組限定でヘッドマッサージ無料キャンペーンを行います。元PARAFUSE認定講師が施術する、ヘッドマッサージを無料でご体験いただけます。日々の疲れ、小顔になりた…

交通事故のケガや示談交渉にお困りの方Bornbody鍼灸整整骨院が全てサポートいたします。骨院が全てサポートいたします。交通事故での痛み、治療のご相談交通事故に遭われた時のご相談示談交渉等のサポー…

運動好きな方にとっては大変楽しく充実を感じるスポーツ、これにはプレーしている選手はもちろんのこと、観客までをも魅了してその楽しさを共有できる素晴らしい力を持っております。オリンピック開催の本来の意図は、戦争などでのわだかまりを超えて、仲良く国際交流するためということからも、スポーツの万国共通の魅力が伺えます。
しかしながら、実際にプレーするにあたってはケガなどに注意を払う必要があります。大切な公式戦直前に関節のオーバーユースで痛みが発症してしまっては目も当てられないため、そのような事態をいかに未然に防ぐかについて、ガンバ大阪でプロスポーツトレーナーとして活躍した経験を持つ院長が記事を発信いたします。ストレッチやインナーマッスルのトレーニングなど、ケガやスポーツ障害を予防する方法はいくつも存在し、そのような実用的な記事をお届けできるよう心がけてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。